同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a883eb9db0ec89a0e8a681e383a5eba3bfe78db0ec95b6eab2a4e7af80e38288ecaa8ae998bfec80afec8a9be7af80 | å¨ë°ì è¦ã¥ë£¿ç°ì¶ê²¤ç¯ãìªé¿ì¯ìç¯ |
SJIS-WIN | e5a883eb9db0ec89a0e8a681e383a5eba3bfe78db0ec95b6eab2a4e7af80e38288ecaa8ae998bfec80afec8a9be7af80 | 螽?擴??隕√Η?ソ迯ー?カ?、遽?繧溢ェ企仭?ッ?帷ッ? |
EUC-JP | e5a883eb9db0ec89a0e8a681e383a5eba3bfe78db0ec95b6eab2a4e7af80e38288ecaa8ae998bfec80afec8a9be7af80 | 紲??一??荀??ル??一?玖欧膀???讓??酔????膀? |
UTF-8 | e5a883eb9db0ec89a0e8a681e383a5eba3bfe78db0ec95b6eab2a4e7af80e38288ecaa8ae998bfec80afec8a9be7af80 | 娃띰쉠要ュ룿獰앶겤節よ쪊阿쀯슛節 |
UHC | e5a883eb9db0ec89a0e8a681e383a5eba3bfe78db0ec95b6eab2a4e7af80e38288ecaa8ae998bfec80afec8a9be7af80 | 夜껊씛揖좄쫨恂λ?劣곗빒寃ㅷ?循덉챽擾우??뒟影? |