同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c5740e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c57534d | å¨ë°ëè¤æ©êä ì\W@å¨ë°ëè¤æ©êä ì\WSM |
SJIS-WIN | e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c5740e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c57534d | 螽?擴?、讖一艱?媾W@螽?擴?、讖一艱?媾WSM |
EUC-JP | e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c5740e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c57534d | 紲??磯茲罘?裘???\W@紲??磯茲罘?裘???\WSM |
UTF-8 | e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c5740e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c57534d | 娃띰??橈??슛\W@娃띰??橈??슛\WSM |
UHC | e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c5740e5a883eb9db0ebe8a4e6a988eae485ec8a9b5c57534d | 夜껊씛泣ㅶ찄兪낆뒟\W@夜껊씛泣ㅶ찄兪낆뒟\WSM |