同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb84d | å¥ï½©éクå¥ï½©éクå¥ï½©éクå¥ï½©éクM |
SJIS-WIN | e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb84d | 螂晢スゥ髴?スク螂晢スゥ髴?スク螂晢スゥ髴?スク螂晢スゥ髴?スクM |
EUC-JP | e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb84d | 絅?鐔???鐔後?鐔???鐔後?鐔???鐔後?鐔???鐔? |
UTF-8 | e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb84d | 奝ゥ霆ク奝ゥ霆ク奝ゥ霆ク奝ゥ霆クM |
UHC | e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb8e5a59defbda9e99c86efbdb84d | 也앾쉘橈놅슛也앾쉘橈놅슛也앾쉘橈놅슛也앾쉘橈놅슛M |