同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382af4d | å¥å クã¯å¥å クã¯å¥å クã¯å¥å クã¯M |
SJIS-WIN | e5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382af4d | 螂晏??スク繧ッ螂晏??スク繧ッ螂晏??スク繧ッ螂晏??スク繧ッM |
EUC-JP | e5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382af4d | 絅???鐔吾?????鐔吾?????鐔吾?????鐔吾?? |
UTF-8 | e5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382af4d | 奝倅クク奝倅クク奝倅クク奝倅ククM |
UHC | e5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382afe5a59de58085efbdb8e382af4d | 也앭?낉슛循?쪤暗낉슛循?쪤暗낉슛循?쪤暗낉슛循츼 |