同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a49cec87bded9286efa5b4eb93b8ed928fefa5b4eb93b8ec8a88e5bcb1eb85bbec91a0e7af80e291bced91b3e7af80 | å¤ì½í若ë¸í若ë¸ìå¼±ë »ì ç¯â¼í³ç¯ |
SJIS-WIN | e5a49cec87bded9286efa5b4eb93b8ed928fefa5b4eb93b8ec8a88e5bcb1eb85bbec91a0e7af80e291bced91b3e7af80 | 螟懍?峵?・エ?ク峵擾・エ?ク?亥シア?サ??遽?竭シ岺ウ遽? |
EUC-JP | e5a49cec87bded9286efa5b4eb93b8ed928fefa5b4eb93b8ec8a88e5bcb1eb85bbec91a0e7af80e291bced91b3e7af80 | 紊??渚??錺企?誤??企?語??綣焔?詞??膀??狩?括? |
UTF-8 | e5a49cec87bded9286efa5b4eb93b8ed928fefa5b4eb93b8ec8a88e5bcb1eb85bbec91a0e7af80e291bced91b3e7af80 | 夜쇽풆若듸풏若듸슈弱녻쑠節⑼푳節 |
UHC | e5a49cec87bded9286efa5b4eb93b8ed928fefa5b4eb93b8ec8a88e5bcb1eb85bbec91a0e7af80e291bced91b3e7af80 | 鸚쒖눦鎰놅Ⅴ揄명뮀畑대벝泣덂선儒살몺影?碎쇳뫑影? |