同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a49cec87bded91b5e5bcb1eb8685ec8ab4efa5b4eb93b1eb80b2e7af80e38288eb968be7af80e291bced91b5e5bcb1 | å¤ì½íµå¼±ë ì´ï¥´ë±ë²ç¯ãëç¯â¼íµå¼± |
SJIS-WIN | e5a49cec87bded91b5e5bcb1eb8685ec8ab4efa5b4eb93b1eb80b2e7af80e38288eb968be7af80e291bced91b5e5bcb1 | 螟懍?岺オ蠑ア??感?エ?ア?イ遽?繧壱幕遽?竭シ岺オ蠑ア |
EUC-JP | e5a49cec87bded91b5e5bcb1eb8685ec8ab4efa5b4eb93b1eb80b2e7af80e38288eb968be7af80e291bced91b5e5bcb1 | 紊??渚?球識???器ゴ?焔?牙?????膀??狩?球識 |
UTF-8 | e5a49cec87bded91b5e5bcb1eb8685ec8ab4efa5b4eb93b1eb80b2e7af80e38288eb968be7af80e291bced91b5e5bcb1 | 夜쇽푵弱놅슴若등뀲節よ떋節⑼푵弱 |
UHC | e5a49cec87bded91b5e5bcb1eb8685ec8ab4efa5b4eb93b1eb80b2e7af80e38288eb968be7af80e291bced91b5e5bcb1 | 鸚쒖눦逸드선兪낆뒾畑대벑違꿰?循덈뼀影?碎쇳뫓凉 |