同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5a49ceabb8aecaa8be68f96ecb5a5e5b6aaec9aa9eb9c89e6b3a3eba8a9eba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2 | å¤ê»ìªæ쵥嶪ì©ë泣먩릸é³ìëºç² |
SJIS-WIN | e5a49ceabb8aecaa8be68f96ecb5a5e5b6aaec9aa9eb9c89e6b3a3eba8a9eba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2 | 螟懋サ喜ェ区叙?・蠍ェ?ゥ?画ウ」?ゥ?ク髻ウ?誤昭逋イ |
EUC-JP | e5a49ceabb8aecaa8be68f96ecb5a5e5b6aaec9aa9eb9c89e6b3a3eba8a9eba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2 | 紊?蟷?讓???豕ュ卿????羈k┤襴檎?褐??榊? |
UTF-8 | e5a49ceabb8aecaa8be68f96ecb5a5e5b6aaec9aa9eb9c89e6b3a3eba8a9eba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2 | 夜껊쪋揖쵥嶪용뜉泣먩릸音쎌돺癲 |
UHC | e5a49ceabb8aecaa8be68f96ecb5a5e5b6aaec9aa9eb9c89e6b3a3eba8a9eba6b8e99fb3ec8e8ceb8fbae799b2 | 鸚쒓퍓履뗦룚理ε땔矣⑸쐣力kŁ由면윹膺뚮뤊捻 |