同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5a496ebafa3eca8a7e7af80eabfa8eb99b7e69d96eabfb4eabcbae9b6afec8dbceca083e6bd81ebb7b4eca8b0e7af80 | å¤ë¯£ì¨§ç¯ê¿¨ë·æê¿´ê¼ºé¶¯ì¼ì æ½ë·´ì¨°ç¯ |
SJIS-WIN | e5a496ebafa3eca8a7e7af80eabfa8eb99b7e69d96eabfb4eabcbae9b6afec8dbceca083e6bd81ebb7b4eca8b0e7af80 | 螟耶ッ」?ァ遽??ィ?キ譚爺ソエ?コ鮓ッ?シ??ス?キエ?ー遽? |
EUC-JP | e5a496ebafa3eca8a7e7af80eabfa8eb99b7e69d96eabfb4eabcbae9b6afec8dbceca083e6bd81ebb7b4eca8b0e7af80 | 紊?覩l├膀?蠖??傑??蠖願失藏??殊??羹?觀伎┛膀? |
UTF-8 | e5a496ebafa3eca8a7e7af80eabfa8eb99b7e69d96eabfb4eabcbae9b6afec8dbceca083e6bd81ebb7b4eca8b0e7af80 | 外믣쨧節꿨뙷杖꿴꼺鶯썼젃潁뷴쨰節 |
UHC | e5a496ebafa3eca8a7e7af80eabfa8eb99b7e69d96eabfb4eabcbae9b6afec8dbceca083e6bd81ebb7b4eca8b0e7af80 | 鸚뽯?夷㎫?轅⑤쇃呂뽮였瑗븅땡應쇱쟽逆곷럽夷곁? |