同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a3afec82bcec8aa8e5b087eb90b5ec8aace8beb1e383aeeab297e7b5b6ebb6bced90a1e7af80e291a2ec8e814d | 壯ì¼ì¨å°ëµì¬è¾±ã®ê²çµ¶ë¶¼í¡ç¯â¢ìM |
SJIS-WIN | e5a3afec82bcec8aa8e5b087eb90b5ec8aace8beb1e383aeeab297e7b5b6ebb6bced90a1e7af80e291a2ec8e814d | 螢ッ?シ?ィ蟆?牲?ャ霎ア繝ョ?礼オカ?シ岦。遽?竭「?` |
EUC-JP | e5a3afec82bcec8aa8e5b087eb90b5ec8aace8beb1e383aeeab297e7b5b6ebb6bced90a1e7af80e291a2ec8e814d | 紕??殊????旧??庄???腟矩脅?∞????M |
UTF-8 | e5a3afec82bcec8aa8e5b087eb90b5ec8aace8beb1e383aeeab297e7b5b6ebb6bced90a1e7af80e291a2ec8e814d | 壯삼슨將됵슬辱ヮ겗絶붼퐡節③쎁M |
UHC | e5a3afec82bcec8aa8e5b087eb90b5ec8aace8beb1e383aeeab297e7b5b6ebb6bced90a1e7af80e291a2ec8e814d | 鶯?궪泣ⓨ컜惟듭뒳渦긱꺇寃쀧독遺쇳맇影?碎?럞M |