同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a3afeb9db0ec8aa4e5b087eb90b5ec8aace786b1ec8f98eab68ae7af80ec96b4eabcaee7af80ec8dbced929be5a3af | 壯ë°ì¤å°ëµì¬ç±ìê¶ç¯ì´ê¼®ç¯ì¼í壯 |
SJIS-WIN | e5a3afeb9db0ec8aa4e5b087eb90b5ec8aace786b1ec8f98eab68ae7af80ec96b4eabcaee7af80ec8dbced929be5a3af | 螢ッ?ー?、蟆?牲?ャ辭ア?俾カ顔ッ??エ?ョ遽??シ峵帛」ッ |
EUC-JP | e5a3afeb9db0ec8aa4e5b087eb90b5ec8aace786b1ec8f98eab68ae7af80ec96b4eabcaee7af80ec8dbced929be5a3af | 紕??一?ゅ??旧???煙??膀??願汐膀??狩??紕 |
UTF-8 | e5a3afeb9db0ec8aa4e5b087eb90b5ec8aace786b1ec8f98eab68ae7af80ec96b4eabcaee7af80ec8dbced929be5a3af | 壯띰스將됵슬熱쏘궊節어꼮節썼풛壯 |
UHC | e5a3afeb9db0ec8aa4e5b087eb90b5ec8aace786b1ec8f98eab68ae7af80ec96b4eabcaee7af80ec8dbced929be5a3af | 鶯?씛泣ㅵ컜惟듭뒳輦깆룜沅딁?擬닿석影?應쇳뮎鶯 |