同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a3a4eab985ec8aa9e6b285e38f9debbcb8e7a7bbec9a83ec89bde6a5a1eabfb8eb958ce69096ec82b4ed8a8a4d | å£¤ê¹ ì©æ² ã뼸移ìì½æ¥¡ê¿¸ëæì´íM |
SJIS-WIN | e5a3a4eab985ec8aa9e6b285e38f9debbcb8e7a7bbec9a83ec89bde6a5a1eabfb8eb958ce69096ec82b4ed8a8a4d | 螢、??勧豐?傷?ク遘サ??何讌。?ク?梧趨?エ孖凱 |
EUC-JP | e5a3a4eab985ec8aa9e6b285e38f9debbcb8e7a7bbec9a83ec89bde6a5a1eabfb8eb958ce69096ec82b4ed8a8a4d | 紕り??????觴悟Щ???醇ァ蠖碁?????危??M |
UTF-8 | e5a3a4eab985ec8aa9e6b285e38f9debbcb8e7a7bbec9a83ec89bde6a5a1eabfb8eb958ce69096ec82b4ed8a8a4d | 壤깅슩沅㏝뼸移욃쉽楡꿸때搖살튊M |
UHC | e5a3a4eab985ec8aa9e6b285e38f9debbcb8e7a7bbec9a83ec89bde6a5a1eabfb8eb958ce69096ec82b4ed8a8a4d | 鶯ㅺ퉭泣⒵쾮純앸섯燁살쉩揖썸ⅰ轅몃븣蘖뽰궡麟둓 |