同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e58fb1efbdbcefbdb5e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e9b4abefbdbcefbdb96569 | å£ï½¥å±¡î¡å±ï½¼ï½µå£ï½¥å±¡î¡é´«ï½¼ï½¹ei |
SJIS-WIN | e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e58fb1efbdbcefbdb5e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e9b4abefbdbcefbdb96569 | 螢鯉ス・螻。誾。蜿ア?シ?オ螢鯉ス・螻。誾。魘ォ?シ?ケei |
EUC-JP | e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e58fb1efbdbcefbdb5e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e9b4abefbdbcefbdb96569 | 紕?鐔ュ院?≦偣充鐔球?鐔ュ院?♂勧鐔種醜ei |
UTF-8 | e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e58fb1efbdbcefbdb5e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e9b4abefbdbcefbdb96569 | 壌・屡叱シオ壌・屡鴫シケei |
UHC | e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e58fb1efbdbcefbdb5e5a38cefbda5e5b1a1ee8ba1e9b4abefbdbcefbdb96569 | 鶯뚳쉈掠√떋厓깍슨節드즺節ε괌樟↓눈節쇽슝ei |