同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e5a1a2eab3a6ed8f92e7af80eba484ec8aace89c88eca282d09ae7af80e291a8ec8aace5a1a2eab3bbec8a81e6a2a7 | 塢곦íç¯ë¤ì¬èì¢Ðç¯â¨ì¬å¡¢ê³»ì梧 |
SJIS-WIN | e5a1a2eab3a6ed8f92e7af80eba484ec8aace89c88eca282d09ae7af80e291a8ec8aace5a1a2eab3bbec8a81e6a2a7 | 蝪「?ヲ尞堤ッ???堪陷溢「ひ夂ッ?竭ィ?ャ蝪「?サ?∵「ァ |
EUC-JP | e5a1a2eab3a6ed8f92e7af80eba484ec8aace89c88eca282d09ae7af80e291a8ec8aace5a1a2eab3bbec8a81e6a2a7 | 紂∬界??膀?襪?????譬??膀?????、螻詞??罌 |
UTF-8 | e5a1a2eab3a6ed8f92e7af80eba484ec8aace89c88eca282d09ae7af80e291a8ec8aace5a1a2eab3bbec8a81e6a2a7 | 塢곦폒節뤄슬蜈좂К節⑨슬塢곻슁梧 |
UHC | e5a1a2eab3a6ed8f92e7af80eba484ec8aace89c88eca282d09ae7af80e291a8ec8aace5a1a2eab3bbec8a81e6a2a7 | 櫻?낌日믥?琉꾩뒳旿덉쥉詭影?碎⑥뒳櫻?내泣곫ˇ |