同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e5a1a1e9a083eba0b0eba094e6aebfeb8c93eba0b0eba0a2e5a1a1e9a083eba0b0eba094e7acaceba0b0e7a8b6eba0ad塡頃렰렔殿댓렰렢塡頃렰렔第렰稶렭
SJIS-WINe5a1a1e9a083eba0b0eba094e6aebfeb8c93eba0b0eba0a2e5a1a1e9a083eba0b0eba094e7acaceba0b0e7a8b6eba0ad蝪。鬆??ー?疲ョソ?畷?ー?「蝪。鬆??ー?皮ャャ?ー遞カ?ュ
EUC-JPe5a1a1e9a083eba0b0eba094e6aebfeb8c93eba0b0eba0a2e5a1a1e9a083eba0b0eba094e7acaceba0b0e7a8b6eba0ad紂♂???磯??罧遂???磯?√ ???磯??膃??亥╋?
UTF-8e5a1a1e9a083eba0b0eba094e6aebfeb8c93eba0b0eba0a2e5a1a1e9a083eba0b0eba094e7acaceba0b0e7a8b6eba0ad塡頃렰렔殿댓렰렢塡頃렰렔第렰稶렭
UHCe5a1a1e9a083eba0b0eba094e6aebfeb8c93eba0b0eba0a2e5a1a1e9a083eba0b0eba094e7acaceba0b0e7a8b6eba0ad櫻↓쟽溜곕젘餘용뙎溜곕젪櫻↓쟽溜곕젘寧щ젾葉띕젺