同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e5979aec82b3ecb1bfe68f96eba8abebbfa5e79992e291a4ecb3a9e9bc87ec95b9ec8a83efa7b1ec968deb9e98e6a5a2 | åì³ì±¿æë¨«ë¿¥çâ¤ì³©é¼ì¹ìï§±ìëæ¥¢ |
SJIS-WIN | e5979aec82b3ecb1bfe68f96eba8abebbfa5e79992e291a4ecb3a9e9bc87ec95b9ec8a83efa7b1ec968deb9e98e6a5a2 | 蝸夥さ?ソ謠耶ィォ?・逋停側?ゥ鮠?併??ァア?鷺椈讌「 |
EUC-JP | e5979aec82b3ecb1bfe68f96eba8abebbfa5e79992e291a4ecb3a9e9bc87ec95b9ec8a83efa7b1ec968deb9e98e6a5a2 | ???褐運??襾?織???れ芥藜??轟??錻煙????罐 |
UTF-8 | e5979aec82b3ecb1bfe68f96eba8abebbfa5e79992e291a4ecb3a9e9bc87ec95b9ec8a83efa7b1ec968deb9e98e6a5a2 | 嗚삳챿揖먫뿥癒⑤쳩鼇앹슃隣얍래楢 |
UHC | e5979aec82b3ecb1bfe68f96eba8abebbfa5e79992e291a4ecb3a9e9bc87ec95b9ec8a83efa7b1ec968deb9e98e6a5a2 | 艾싳궠梨욘룚癒ル엠捻믠뫀爾⑶펶懿뱀뒅筌깆뼃流섉ⅱ |