同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | å¼è·«éµï¾ï½µãç\@å¼è·«éµï¾ï½µãç\SM |
SJIS-WIN | e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | 蝠シ霍ォ魴茨セ滂スオ縲慕悍\@蝠シ霍ォ魴茨セ滂スオ縲慕悍\SM |
EUC-JP | e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | ?取繰薺?鐓?鐔泣????\@?取繰薺?鐓?鐔泣????\SM |
UTF-8 | e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | 啼跫鵈゚オ〕眛\@啼跫鵈゚オ〕眛\SM |
UHC | e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c40e595bce8b7abe9b588efbe9fefbdb5e38095e79c9b5c534d | 涯쇠략俑덌풜節듐?뺟쐹\@涯쇠략俑덌풜節듐?뺟쐹\SM |