同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9d4d | å¬ûï½¢ûå¬ûï½¢ûå¬ûï½¢ûå¬ûï½¢ûM |
SJIS-WIN | e58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9d4d | 蜿ャ﨟趣ス「蕫晏小﨟趣ス「蕫晏小﨟趣ス「蕫晏小﨟趣ス「蕫扨 |
EUC-JP | e58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9d4d | ????就??????就??????就??????就??M |
UTF-8 | e58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9d4d | 召???「???召???「???召???「???召???「???M |
UHC | e58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9de58facfb9d8eefbda2fb9c9d4d | 厓?쓮節?쐻厓?쓮節?쐻厓?쓮節?쐻厓?쓮節?쐻M |