同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c40e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c534d | åªëç½°[\åªëç½°[\@åªëç½°[\åªëç½°[\SM |
SJIS-WIN | e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c40e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c534d | 蜿ェ?慕スー[\蜿ェ?慕スー[\@蜿ェ?慕スー[\蜿ェ?慕スー[\SM |
EUC-JP | e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c40e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c534d | ????臀?\????臀?\@????臀?\????臀?\SM |
UTF-8 | e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c40e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c534d | 只띕罰[\只띕罰[\@只띕罰[\只띕罰[\SM |
UHC | e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c40e58faaeb9d95e7bdb05b5ce58faaeb9d95e7bdb05b5c534d | 厓る쓹營?\厓る쓹營?\@厓る쓹營?\厓る쓹營?\SM |