同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b188e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b1884d | å©å¤å©ä»å©ç¶ç«ªé±å©å¤å©ä»å©ç¶ç«ªé±M |
SJIS-WIN | e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b188e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b1884d | 蜿ゥ螟壼娼莉門娼邯夂ォェ魍亥娼螟壼娼莉門娼邯夂ォェ魍? |
EUC-JP | e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b188e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b1884d | ?????????腴???????????腴??M |
UTF-8 | e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b188e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b1884d | 叩多叩他叩続竪鱈叩多叩他叩続竪鱈M |
UHC | e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b188e58fa9e5a49ae58fa9e4bb96e58fa9e7b69ae7abaae9b1884d | 厓⒴쩀厓⒳퍟厓⑴텥塋ら콌厓⒴쩀厓⒳퍟厓⑴텥塋ら콌M |