同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e58eadec9697eb87a0e7af80ec96b5ec8a90e9b9bdec96b5ec8aa8e9b3b6eba1a8ecb595e7af80ec9a98ebae88e58ead | åìë ç¯ìµìé¹½ìµì¨é³¶ë¡¨ìµç¯ìë®å |
SJIS-WIN | e58eadec9697eb87a0e7af80ec96b5ec8a90e9b9bdec96b5ec8aa8e9b3b6eba1a8ecb595e7af80ec9a98ebae88e58ead | 蜴ュ?零?遽??オ?宣ケス?オ?ィ魑カ?ィ?慕ッ??俯ョ亥鹿 |
EUC-JP | e58eadec9697eb87a0e7af80ec96b5ec8a90e9b9bdec96b5ec8aa8e9b3b6eba1a8ecb595e7af80ec9a98ebae88e58ead | ??????膀??旧??藕曙?旧??涯襦??膀???覡?? |
UTF-8 | e58eadec9697eb87a0e7af80ec96b5ec8a90e9b9bdec96b5ec8aa8e9b3b6eba1a8ecb595e7af80ec9a98ebae88e58ead | 厭얗뇠節억슐鹽억슨鳶롨쵕節욘뮈厭 |
UHC | e58eadec9697eb87a0e7af80ec96b5ec8a90e9b9bdec96b5ec8aa8e9b3b6eba1a8ecb595e7af80ec9a98ebae88e58ead | 鴦?뼏劉좂?擬듭뒓埇쎌뼲泣③낭濡⑥탹影?矣섎츍鴦 |