同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e58db3e782ad3f3fe894b5e58d92e58db3e782ade894b5e58d923f3fe58db3e8b4883fe894b5e58d923fe894b5e9809f | å³ç??èµåå³çèµå??å³è´?èµå?èµé |
SJIS-WIN | e58db3e782ad3f3fe894b5e58d92e58db3e782ade894b5e58d923f3fe58db3e8b4883fe894b5e58d923fe894b5e9809f | 蜊ウ轤ュ??阡オ蜊貞叉轤ュ阡オ蜊??蜊ウ雍?阡オ蜊?阡オ騾 |
EUC-JP | e58db3e782ad3f3fe894b5e58d92e58db3e782ade894b5e58d923f3fe58db3e8b4883fe894b5e58d923fe894b5e9809f | ?括????球???括???球?????活???球????級?? |
UTF-8 | e58db3e782ad3f3fe894b5e58d92e58db3e782ade894b5e58d923f3fe58db3e8b4883fe894b5e58d923fe894b5e9809f | 即炭??蔵卒即炭蔵卒??即贈?蔵卒?蔵速 |
UHC | e58db3e782ad3f3fe894b5e58d92e58db3e782ade894b5e58d923f3fe58db3e8b4883fe894b5e58d923fe894b5e9809f | 秧녕궘??墺드뜏秧녕궘墺드뜏??秧녘큹?墺드뜏?墺들? |