同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e58b87ec8bb2ec8998efa788ec8db9ec91b4e585aaec95b6ed88a3efa792e291b8ebbcbae78db0e291b8eb84b24d | åì²ìï§ì¹ì´å ªì¶í£ï§â¸ë¼ºç°â¸ë²M |
SJIS-WIN | e58b87ec8bb2ec8998efa788ec8db9ec91b4e585aaec95b6ed88a3efa792e291b8ebbcbae78db0e291b8eb84b24d | 蜍?挟?假ァ溢沙?エ蜈ェ?カ妤」?停尊?コ迯ー竭ク?イM |
EUC-JP | e58b87ec8bb2ec8998efa788ec8db9ec91b4e585aaec95b6ed88a3efa792e291b8ebbcbae78db0e291b8eb84b24d | ???賀??錻??轟?翫???躯?o??碁失?謂?碁?? |
UTF-8 | e58b87ec8bb2ec8998efa788ec8db9ec91b4e585aaec95b6ed88a3efa792e291b8ebbcbae78db0e291b8eb84b24d | 勇싲쉘杻썹쑴兪앶툣戮⑸뼺獰⑸넲M |
UHC | e58b87ec8bb2ec8998efa788ec8db9ec91b4e585aaec95b6ed88a3efa792e291b8ebbcbae78db0e291b8eb84b24d | 昻뉗떜揖섓쭏應뱀뫒押れ빒靷o쭜碎몃성劣겸뫖侑콽 |