同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c40e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c534d | å¾ëê»[\å¾ëê»[\@å¾ëê»[\å¾ëê»[\SM |
SJIS-WIN | e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c40e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c534d | 蜉セ?賀サ彈\蜉セ?賀サ彈\@蜉セ?賀サ彈\蜉セ?賀サ彈\SM |
EUC-JP | e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c40e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c534d | ?城??蟷?[\?城??蟷?[\@?城??蟷?[\?城??蟷?[\SM |
UTF-8 | e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c40e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c534d | 劾덉껜[\劾덉껜[\@劾덉껜[\劾덉껜[\SM |
UHC | e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c40e58abeeb8d89eabb9c5b5ce58abeeb8d89eabb9c5b5c534d | 怏얜뜆猿?\怏얜뜆猿?\@怏얜뜆猿?\怏얜뜆猿?\SM |