同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c40e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c534d | åì§í®^\åì§í®^\@åì§í®^\åì§í®^\SM |
SJIS-WIN | e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c40e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c534d | 蜀??ァ崧ョ^\蜀??ァ崧ョ^\@蜀??ァ崧ョ^\蜀??ァ崧ョ^\SM |
EUC-JP | e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c40e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c534d | ???ы??\???ы??\@???ы??\???ы??\SM |
UTF-8 | e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c40e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c534d | 円쀧퓮^\円쀧퓮^\@円쀧퓮^\円쀧퓮^\SM |
UHC | e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c40e58686ec80a7ed93ae5e5ce58686ec80a7ed93ae5e5c534d | 狎놁?㏉벍^\狎놁?㏉벍^\@狎놁?㏉벍^\狎놁?㏉벍^\SM |