同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e584bcebb3a5ebb2a8e6b3a3eab3abec86aee8b982e291b9eb92aae799b2e3828becaa8be6b3a3eb8bbbeab1b2 | å¼ë³¥ë²¨æ³£ê³«ì®è¹â¹ëªç²ãìªæ³£ë»ê±² |
SJIS-WIN | e584bcebb3a5ebb2a8e6b3a3eab3abec86aee8b982e291b9eb92aae799b2e3828becaa8be6b3a3eb8bbbeab1b2 | 蜆シ?・?ィ豕」?ォ?ョ雹や損?ェ逋イ繧駆ェ区ウ」?サ?イ |
EUC-JP | e584bcebb3a5ebb2a8e6b3a3eab3abec86aee8b982e291b9eb92aae799b2e3828becaa8be6b3a3eb8bbbeab1b2 | ?朱灰覯?械螻?????豪???蚊??讓?羈k?至渦 |
UTF-8 | e584bcebb3a5ebb2a8e6b3a3eab3abec86aee8b982e291b9eb92aae799b2e3828becaa8be6b3a3eb8bbbeab1b2 | 儼볥벨泣곫솮蹂⑹뒪癲る쪋泣닻걲 |
UHC | e584bcebb3a5ebb2a8e6b3a3eab3abec86aee8b982e291b9eb92aae799b2e3828becaa8be6b3a3eb8bbbeab1b2 | 壓쇰낄踰ⓩ끽怨レ넯癰귘뫗愉ょ솾循뗭챾力k떩嫄 |