同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e582b2e3828becb1bfe6b3a3eb8dbce582b2e3828becb1bfe6b3a3ec81b7e582b2e3828becb1bfe6b3a3eba8abec8e97 | å²ã챿泣ë¼å²ã챿泣ì·å²ã챿泣먫ì |
SJIS-WIN | e582b2e3828becb1bfe6b3a3eb8dbce582b2e3828becb1bfe6b3a3ec81b7e582b2e3828becb1bfe6b3a3eba8abec8e97 | 蛯イ繧駆アソ豕」?シ蛯イ繧駆アソ豕」?キ蛯イ繧駆アソ豕」?ォ? |
EUC-JP | e582b2e3828becb1bfe6b3a3eb8dbce582b2e3828becb1bfe6b3a3ec81b7e582b2e3828becb1bfe6b3a3eba8abec8e97 | ?蚊??豈炊械?弱?蚊??豈炊械?桁?蚊??豈炊械襾?? |
UTF-8 | e582b2e3828becb1bfe6b3a3eb8dbce582b2e3828becb1bfe6b3a3ec81b7e582b2e3828becb1bfe6b3a3eba8abec8e97 | 傲る챿泣덼傲る챿泣쁷傲る챿泣먫쎗 |
UHC | e582b2e3828becb1bfe6b3a3eb8dbce582b2e3828becb1bfe6b3a3ec81b7e582b2e3828becb1bfe6b3a3eba8abec8e97 | 菴꿔굥梨욘끽幽쇔궟循뗭굻力l겥菴꿔굥梨욘끽癒レ럸 |