同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c40e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c534d | äø¥ì¢ê²¦Käø¥ì¢ê²¦O\@äø¥ì¢ê²¦Käø¥ì¢ê²¦O\SM |
SJIS-WIN | e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c40e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c534d | 蓼・?一イヲK蓼・?一イヲO\@蓼・?一イヲK蓼・?一イヲO\SM |
EUC-JP | e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c40e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c534d | 鬻レ?蟆?鬻レ?蟆?\@鬻レ?蟆?鬻レ?蟆?\SM |
UTF-8 | e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c40e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c534d | ???좈겦K???좈겦O\@???좈겦K???좈겦O\SM |
UHC | e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c40e4f8a5eca288eab2a64be4f8a5eca288eab2a64f5c534d | 厄μ쥏寃쪲厄μ쥏寃쪶\@厄μ쥏寃쪲厄μ쥏寃쪶\SM |