同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7e593e4bb96e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7f2 | äë³æ¹çòµåäë³æ¹çåä»äë³æ¹çòµåäë³æ¹çò |
SJIS-WIN | e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7e593e4bb96e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7f2 | 蓁ウ貉帷蜊剃?貉帷蜩莉紋?貉帷蜊剃?貉帷 |
EUC-JP | e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7e593e4bb96e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7f2 | 粳恰?苒球??粳恰?艱?篁?粳恰?苒球??粳恰?苒 |
UTF-8 | e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7e593e4bb96e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7f2 | ??湛??卒??湛??他??湛??卒??湛?? |
UHC | e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7e593e4bb96e4ebb3e6b99be7f2b5e58d92e4ebb3e6b99be7f2 | 秧녔튆墺드뜏秧녔튆銳볞퍟秧녔튆墺드뜏秧녔튆墺 |