同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c40e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c534d | äã¸ë Mm[\äã¸ë Mm[\@äã¸ë Mm[\äã¸ë Mm[\SM |
SJIS-WIN | e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c40e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c534d | 蒹ク?貴m[\蒹ク?貴m[\@蒹ク?貴m[\蒹ク?貴m[\SM |
EUC-JP | e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c40e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c534d | 粃碁??Mm[\粃碁??Mm[\@粃碁??Mm[\粃碁??Mm[\SM |
UTF-8 | e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c40e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c534d | ??렋Mm[\??렋Mm[\@??렋Mm[\??렋Mm[\SM |
UHC | e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c40e4e3b8eba08b4d6d5b5ce4e3b8eba08b4d6d5b5c534d | 押몃젉Mm[\押몃젉Mm[\@押몃젉Mm[\押몃젉Mm[\SM |