同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4dfb2efbda4efbe84efbdbeefbe85efbda4efbe84e8be9ee4dfb2efbda4efbe84e6b2bb50534e | ä߲、ï¾ï½¾ï¾ 、ï¾è¾ä߲、ï¾æ²»PSN |
SJIS-WIN | e4dfb2efbda4efbe84efbdbeefbe85efbda4efbe84e8be9ee4dfb2efbda4efbe84e6b2bb50534e | 葹イ?、??スセ??ス、??セ樔゚イ?、??イサPSN |
EUC-JP | e4dfb2efbda4efbe84efbdbeefbe85efbda4efbe84e8be9ee4dfb2efbda4efbe84e6b2bb50534e | 籖駕修鐓?鐔常?鐔わ?莨?籖駕修鐓?羃?SN |
UTF-8 | e4dfb2efbda4efbe84efbdbeefbe85efbda4efbe84e8be9ee4dfb2efbda4efbe84e6b2bb50534e | ?߲、トセナ、ト辞?߲、ト治PSN |
UHC | e4dfb2efbda4efbe84efbdbeefbe85efbda4efbe84e8be9ee4dfb2efbda4efbe84e6b2bb50534e | 癌뀐숴絶꾬슭絶낉숴絶꾥풛癌뀐숴絶꾣꼇PSN |