同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c40e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c534d | äÇ?üÛ??ÑÙ\äÇ?üÛ??ÑÙ\@äÇ?üÛ??ÑÙ\äÇ?üÛ??ÑÙ\SM |
SJIS-WIN | e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c40e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c534d | 萇????ムル\萇????ムル\@萇????ムル\萇????ムル\SM |
EUC-JP | e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c40e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c534d | 簀????凅\簀????凅\@簀????凅\簀????凅\SM |
UTF-8 | e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c40e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c534d | ?????????\?????????\@?????????\?????????\SM |
UHC | e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c40e4c73ffcdb3f3fd1d95ce4c73ffcdb3f3fd1d95c534d | 鄂?隍??拏\鄂?隍??拏\@鄂?隍??拏\鄂?隍??拏\SM |