同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4bf89eb8682ec8a9de6a2a7eab7a8ec89a0e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | ä¿ëì梧귨ì éºë¥í¿ç¯â¨ì¬æ¢§ì¥ãç¯ |
SJIS-WIN | e4bf89eb8682ec8a9de6a2a7eab7a8ec89a0e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | 菫雅??晄「ァ?ィ??驤コ?・妺ソ遽?竭ィ?ャ譴ァ?・緕咏ッ? |
EUC-JP | e4bf89eb8682ec8a9de6a2a7eab7a8ec89a0e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | 篆?????罌ш隈???埼?ロ?睡?????▼?ャ?膀? |
UTF-8 | e4bf89eb8682ec8a9de6a2a7eab7a8ec89a0e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | 俉놂슝梧귨쉠鈺뚥퉿節⑨슬梧삥㎙節 |
UHC | e4bf89eb8682ec8a9de6a2a7eab7a8ec89a0e988baeb9aa5ed89bfe7af80e291a8ec8aace6a2a7ec82a5e38e99e7af80 | 岳됰냲泣앮ˇ洹⑥돖畏븍슖鱗욜?碎⑥뒳歟㏃궏筍숂? |