同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4baa6ec82afeb87a0e7af80ec96b5ec89ade4baa6ec82a5eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e293a9eabc874d | 亦ì¯ë ç¯ìµì亦ì¥ê¼åµ¬ë§ã¤ç¯â©ê¼M |
SJIS-WIN | e4baa6ec82afeb87a0e7af80ec96b5ec89ade4baa6ec82a5eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e293a9eabc874d | 莠ヲ?ッ??遽??オ?ュ莠ヲ?・??オャ?ァ繪、遽?笂ゥ?⑭ |
EUC-JP | e4baa6ec82afeb87a0e7af80ec96b5ec89ade4baa6ec82a5eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e293a9eabc874d | 篋?????膀??旧??墾?リ?綉??с?ょ????M |
UTF-8 | e4baa6ec82afeb87a0e7af80ec96b5ec89ade4baa6ec82a5eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e293a9eabc874d | 亦삯뇠節억쉭亦삥꼇嵬뚧㉤節ⓩ꼇M |
UHC | e4baa6ec82afeb87a0e7af80ec96b5ec89ade4baa6ec82a5eabc87e5b5aceb9aa7e389a4e7af80e293a9eabc874d | 雅?궚劉좂?擬듭돪雅?궏瑗뉐뎄楡㎯돞影?衰⑷펶M |