同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4b99fe38f93eba7aee98eb0eba1a7ecb890e7a28eeb93adec93b1e6b0b8eb9d95ec8aaae6b3a3ec8f81eb8f85e894ad | ä¹ã맮é°ë¡§ì¸ç¢ëì±æ°¸ëìªæ³£ìë è |
SJIS-WIN | e4b99fe38f93eba7aee98eb0eba1a7ecb890e7a28eeb93adec93b1e6b0b8eb9d95ec8aaae6b3a3ec8f81eb8f85e894ad | 荵溘藷?ョ骼ー?ァ?千「狩働?ア豌ク?菩巻豕」??遵阡ュ |
EUC-JP | e4b99fe38f93eba7aee98eb0eba1a7ecb890e7a28eeb93adec93b1e6b0b8eb9d95ec8aaae6b3a3ec8f81eb8f85e894ad | 箙???襷?ー襦ъ?腆????掩宛????械????? |
UTF-8 | e4b99fe38f93eba7aee98eb0eba1a7ecb890e7a28eeb93adec93b1e6b0b8eb9d95ec8aaae6b3a3ec8f81eb8f85e894ad | 也㏓맮鎰롧츐碎듭쓱永띕슪泣쏁독蔭 |
UHC | e4b99fe38f93eba7aee98eb0eba1a7ecb890e7a28eeb93adec93b1e6b0b8eb9d95ec8aaae6b3a3ec8f81eb8f85e894ad | 阿잆룗留?렟濡㏃툙閻롫벊宜길갭洧뺤뒱力l뢾悠낁뵯 |