同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa82fee4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa83534d | ä¹Ñì²æò¸ã죰é®úªþä¹Ñì²æò¸ã죰é®úªSM |
SJIS-WIN | e4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa82fee4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa83534d | 荵湲喜亟踉ク繧駆」ー骰ョ寬?荵湲喜亟踉ク繧駆」ー骰ョ寬ゴM |
EUC-JP | e4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa82fee4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa83534d | 箙???我鮓??譯育???????我鮓??譯育???SM |
UTF-8 | e4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa82fee4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa83534d | 也ъ옲??る죰鍮????也ъ옲??る죰鍮???SM |
UHC | e4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa82fee4b99fd18aec98b2e6f2b8e3828beca3b0e98daefaaa83534d | 阿읪딆삻說멥굥二곈뜮害귷阿읪딆삻說멥굥二곈뜮害긕M |