同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e4b888efbe92efbdbcefbdb8e4b888efbdbee8bb8ae6bfb5e9b4abefbdbcefbd | ä¸ï¾ï½¼ï½¸ä¸ï½¾è»æ¿µé´«ï½¼ï½ |
SJIS-WIN | e4b888efbe92efbdbcefbdb8e4b888efbdbee8bb8ae6bfb5e9b4abefbdbcefbd | 荳茨セ抵スシ?ク荳茨スセ霆頑ソオ魘ォ?シ? |
EUC-JP | e4b888efbe92efbdbcefbdb8e4b888efbdbee8bb8ae6bfb5e9b4abefbdbcefbd | 筝?鐓?鐔種集筝?鐔乗?羶級勧鐔種 |
UTF-8 | e4b888efbe92efbdbcefbdb8e4b888efbdbee8bb8ae6bfb5e9b4abefbdbcefbd | 丈メシク丈セ車濵鴫シ? |
UHC | e4b888efbe92efbdbcefbdb8e4b888efbdbee8bb8ae6bfb5e9b4abefbdbcefbd | 訝덌풎節쇽슛訝덌슭邕딀영辱ワ슨節 |