同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e296a1e288abeba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b4ed9a95e38381eba3b5e58dbde38284eba3b6efa4a2ed91b8 | â¡â«ë£¶ï¤¢í¸ë£¶ç룴íã룵å½ãë£¶ï¤¢í¸ |
SJIS-WIN | e296a1e288abeba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b4ed9a95e38381eba3b5e58dbde38284eba3b6efa4a2ed91b8 | 笆。竏ォ?カ?「岺ク?カ逋ろ」エ巐輔メ?オ蜊ス繧?」カ?「岺ク |
EUC-JP | e296a1e288abeba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b4ed9a95e38381eba3b5e58dbde38284eba3b6efa4a2ed91b8 | ?≠??6錣??碁6??襭危????襭球?純??襭駈あ? |
UTF-8 | e296a1e288abeba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b4ed9a95e38381eba3b5e58dbde38284eba3b6efa4a2ed91b8 | □∫룶濫푸룶療룴횕チ룵卽や룶濫푸 |
UHC | e296a1e288abeba3b6efa4a2ed91b8eba3b6e79982eba3b4ed9a95e38381eba3b5e58dbde38284eba3b6efa4a2ed91b8 | 受△닽猷띰ㄲ逸몃6捻귣4淋뺛긽猷드띂循꾨6甸?뫖 |