同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abbae0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abba4dàêà¹?â¢?×ï??àêà»??üÙ«ºàêà¹?â¢?×ï??àêà»??üÙ«ºM
SJIS-WINe0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abbae0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abba4d瑕犹?笋?ラ??瑕狃???ォコ瑕犹?笋?ラ??瑕狃???ォコM
EUC-JPe0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abbae0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abba4d琲犢?癶?恟??琲犹????琲犢?癶?恟??琲犹????M
UTF-8e0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abbae0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abba4d????????????????٫?????????????????٫?M
UHCe0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abbae0eae0b93fe2a23fd7ef3f3fe0eae0bb3f3ffcd9abba4d蟾仙?手?鯉??蟾先??蝗ズ蟾仙?手?鯉??蟾先??蝗ズM