同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d1a6e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d0a14d | àêà¹??ã¤Ï£?à¹??ã¤Ñ¦àêà¹??ã¤Ï£?à¹??ã¤Ð¡M |
SJIS-WIN | e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d1a6e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d0a14d | 瑕犹??网マ」?犹??网ムヲ瑕犹??网マ」?犹??网ミ。M |
EUC-JP | e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d1a6e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d0a14d | 琲犢??磴錬?犢??磴僞琲犢??磴錬?犢??磴弌M |
UTF-8 | e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d1a6e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d0a14d | ??????ϣ?????Ѧ??????ϣ?????СM |
UHC | e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d1a6e0eae0b93f3fe3a4cfa33fe0b93f3fe3a4d0a14d | 蟾仙??蝨句?仙??蝨機蟾仙??蝨句?仙??蝨鬼M |