同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5d4d | àÁððRàÁðð^]àÁððRàÁðð^]àÁððRàÁðð^]àÁððRàÁðð^]M |
SJIS-WIN | e0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5d4d | 狠R狠^]狠R狠^]狠R狠^]狠R狠^]M |
EUC-JP | e0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5d4d | 狒韶R狒韶^]狒韶R狒韶^]狒韶R狒韶^]狒韶R狒韶^]M |
UTF-8 | e0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5d4d | ????R????^]????R????^]????R????^]????R????^]M |
UHC | e0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5de0c1f0f052e0c1f0f05e5d4d | 旋拙R旋拙^]旋拙R旋拙^]旋拙R旋拙^]旋拙R旋拙^]M |