同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5d4d | à¹}à¹{zn\n^]à¹}à¹{zn\n^]à¹}à¹{zn\n^]à¹}à¹{zn\n^]M |
SJIS-WIN | e0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5d4d | 犹}犹{zn\n^]犹}犹{zn\n^]犹}犹{zn\n^]犹}犹{zn\n^]M |
EUC-JP | e0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5d4d | 犢}犢{zn\n^]犢}犢{zn\n^]犢}犢{zn\n^]犢}犢{zn\n^]M |
UTF-8 | e0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5d4d | ?}?{zn\n^]?}?{zn\n^]?}?{zn\n^]?}?{zn\n^]M |
UHC | e0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5de0b97de0b97b7a6e5c6e5e5d4d | 仙}仙{zn\n^]仙}仙{zn\n^]仙}仙{zn\n^]仙}仙{zn\n^]M |