同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c40dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c534d | ßß?¼ª?¨«\ßß?¼ª?¨«\@ßß?¼ª?¨«\ßß?¼ª?¨«\SM |
SJIS-WIN | dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c40dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c534d | ゚゚?シェ?ィォ\゚゚?シェ?ィォ\@゚゚?シェ?ィォ\゚゚?シェ?ィォ\SM |
EUC-JP | dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c40dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c534d | 烝?耳?┼\烝?耳?┼\@烝?耳?┼\烝?耳?┼\SM |
UTF-8 | dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c40dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c534d | ????????\????????\@????????\????????\SM |
UHC | dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c40dfdf3fbcaa3fa8ab5cdfdf3fbcaa3fa8ab5c534d | 賽?섈?Œ\賽?섈?Œ\@賽?섈?Œ\賽?섈?Œ\SM |