同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | dfdf3f8fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2e4c68fc1a38fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2 | ßß?áí?Á£°Õ?ßß?µÂäÆÁ£áí?Á£°Õ?ßß?µÂ |
SJIS-WIN | dfdf3f8fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2e4c68fc1a38fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2 | ゚゚?障?消」ーユ?゚゚?オツ菷消」障?消」ーユ?゚゚?オツ |
EUC-JP | dfdf3f8fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2e4c68fc1a38fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2 | 烝?邕?擊意?烝?蟻籠擊邕?擊意?烝?蟻 |
UTF-8 | dfdf3f8fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2e4c68fc1a38fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2 | ???????????????????Ə????????????????? |
UHC | dfdf3f8fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2e4c68fc1a38fe1ed3f8fc1a3b0d53fdfdf3fb5c2 | 賽?뤳薏뤑0挑賽?돠渥뤑즽殺?뤑0挑賽?돠 |