同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | dca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16fdca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16f4d | Ü£ÐòÕ¯?ð¨¥ÆÏÈð¨ãÑoÜ£ÐòÕ¯?ð¨¥ÆÏÈð¨ãÑoM |
SJIS-WIN | dca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16fdca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16f4d | ワ」ミッ?・ニマネ耜oワ」ミッ?・ニマネ耜oM |
EUC-JP | dca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16fdca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16f4d | 棕會娟?隕テ枠隕穡o棕會娟?隕テ枠隕穡oM |
UTF-8 | dca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16fdca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16f4d | ܣ??կ????????oܣ??կ????????oM |
UHC | dca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16fdca3d0f2d5af3ff0a8a5c6cfc8f0a8e3d16f4d | 闢埼亂?帝Ζ邱帝寔o闢埼亂?帝Ζ邱帝寔oM |