同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b40d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b534d | ÕÌ?Ù???KÕÌ?Ù???K@ÕÌ?Ù???KÕÌ?Ù???KSM |
SJIS-WIN | d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b40d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b534d | ユフ?ルュ???Kユフ?ルュ???K@ユフ?ルュ???Kユフ?ルュ???KSM |
EUC-JP | d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b40d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b534d | 嫐?扠???K嫐?扠???K@嫐?扠???K嫐?扠???KSM |
UTF-8 | d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b40d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b534d | ???٭???K???٭???K@???٭???K???٭???KSM |
UHC | d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b40d5cc3fd9ad3f3f3f4bd5cc3fd9ad3f3f3f4b534d | 螂?螟???K螂?螟???K@螂?螟???K螂?螟???KSM |