同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | d4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9fda23f3fd4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9d0f2e1fb4d | Ôåí¼??áû??öË?ÓÙý¢??Ôåí¼??áû??öË?ÓÙÐòáûM |
SJIS-WIN | d4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9fda23f3fd4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9d0f2e1fb4d | ヤ褊シ??磊???モル?「??ヤ褊シ??磊???モルミ濵 |
EUC-JP | d4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9fda23f3fd4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9d0f2e1fb4d | 壹躰??癪????噎???壹躰??癪????噎會癪M |
UTF-8 | d4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9fda23f3fd4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9d0f2e1fb4d | ??????????????????????????????????????M |
UHC | d4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9fda23f3fd4e5edbc3f3fe1fb3f3ff6cb3fd3d9d0f2e1fb4d | 荳茨??岫??雉?螳肴??荳茨??岫??雉?螳埼岫M |