同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c40d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c534d | ÔÚí°ø[[\ÔÚí°ø[[\@ÔÚí°ø[[\ÔÚí°ø[[\SM |
SJIS-WIN | d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c40d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c534d | ヤレ曺ー[\ヤレ曺ー[\@ヤレ曺ー[\ヤレ曺ー[\SM |
EUC-JP | d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c40d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c534d | 壓軋因[[\壓軋因[[\@壓軋因[[\壓軋因[[\SM |
UTF-8 | d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c40d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c534d | ???°?[[\???°?[[\@???°?[[\???°?[[\SM |
UHC | d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c40d4daedc2b0f85b5b5cd4daedc2b0f85b5b5c534d | 瞳作공[[\瞳作공[[\@瞳作공[[\瞳作공[[\SM |