同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | d05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5d4d | Ð[\n\n^]Ð[\n\n^]Ð[\n\n^]Ð[\n\n^]M |
SJIS-WIN | d05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5d4d | ミ[\n\n^]ミ[\n\n^]ミ[\n\n^]ミ[\n\n^]M |
EUC-JP | d05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5d4d | ?\n\n^]?\n\n^]?\n\n^]?\n\n^]M |
UTF-8 | d05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5d4d | ?[\n\n^]?[\n\n^]?[\n\n^]?[\n\n^]M |
UHC | d05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5dd05b5c6e5c6e5e5d4d | 球\n\n^]球\n\n^]球\n\n^]球\n\n^]M |