同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | cfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5d4d | Ϲzn\n^]Ϲzn\n^]Ϲzn\n^]Ϲzn\n^]M |
SJIS-WIN | cfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5d4d | マケzn\n^]マケzn\n^]マケzn\n^]マケzn\n^]M |
EUC-JP | cfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5d4d | 蝋zn\n^]蝋zn\n^]蝋zn\n^]蝋zn\n^]M |
UTF-8 | cfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5d4d | Ϲzn\n^]Ϲzn\n^]Ϲzn\n^]Ϲzn\n^]M |
UHC | cfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5dcfb97a6e5c6e5e5d4d | 球zn\n^]球zn\n^]球zn\n^]球zn\n^]M |