同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c40cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c534d | ÎöùªÏ¹][\ÎöùªÏ¹][\@ÎöùªÏ¹][\ÎöùªÏ¹][\SM |
SJIS-WIN | cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c40cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c534d | ホェマケ][\ホェマケ][\@ホェマケ][\ホェマケ][\SM |
EUC-JP | cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c40cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c534d | 裂?蝋][\裂?蝋][\@裂?蝋][\裂?蝋][\SM |
UTF-8 | cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c40cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c534d | ????Ϲ][\????Ϲ][\@????Ϲ][\????Ϲ][\SM |
UHC | cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c40cef6f9aacfb95d5b5ccef6f9aacfb95d5b5c534d | 驕疲球][\驕疲球][\@驕疲球][\驕疲球][\SM |